ドラクエウォークおすすめ

ドラクエウォークのブログを更新してます。ドラクエウォークにはWi-Fiがあると便利なのでソフトバンクAirの紹介もしてます。

ドラクエウォーク✖️ヒュンケルの祠

 入院初日で不眠気味なので深夜にヒュンケルの祠やってました。

 

 もしヒュンケルの心を手Sさえに入れればダイの大冒険イベントの心集めでは思い残す事はないですね。

 

 ちなみにガチャはダイのダイ冒険イベントでは武器全滅して2周年イベントではぐれメタルの剣が無料配布福引きで当たりました。

 

 原作が好き過ぎてやっぱり物欲センサーというのモノが発動したかもしれませんね。

 

 さて話を元に戻しますがヒュンケルの祠をやってみました。

f:id:iyoshiaki:20210114025559p:image

 

 ヒュンケルの祠はスタートで魔法剣士が必要みたいですね。ちなみに僕の魔法剣士はこんな感じです。

f:id:iyoshiaki:20210114030110p:image
f:id:iyoshiaki:20210114030202p:image

 途中でパラディンが実装されてからパラディンに変更したり遊び人で遊んでたので器用貧乏なキャラクターになりました。

 

 f:id:iyoshiaki:20210114031223p:image

 

 魔法剣士が平均1100前後に対してバトマスのはぐれメタルの剣は2500を超えました。レベルの差等もありますが半年以上前の武器と最新の武器とは次元が違いますね。

 

 戦法は、心の盾でなるべく守ってから全体攻撃で削っていきレンジャーはヒュンケルの動きを止めながデーモンハントで単体攻撃ってとこです。

 

 ヒュンケルの攻撃以外はそんなに警戒する事は無かったのですが唯一の回復役の賢者が魔法を封じ込められてました。

f:id:iyoshiaki:20210114033504p:image

 そういえば賢者だけが回復に手一杯で心の盾を使えてませんでしたね。癒しの波動は特技なので致命的ではありませんが道具も使えないしザオラルが封印されたのでもう生き返せません。

 

ココから緊張感あるバトルになりましたね。

 

 f:id:iyoshiaki:20210114035204p:image

 回復役がやられてからボコボコにやられましたがなんとか倒しました。ヒュンケルがまものの群れと一括りされてりのが気の毒に感じました。

 

 Dランクの心だったのでやはり魔物の群れ扱いで充分ですね、、、