ドラクエウォークおすすめ

ドラクエウォークのブログを更新してます。ドラクエウォークにはWi-Fiがあると便利なのでソフトバンクAirの紹介もしてます。

ドラクエウォーク✖️10章10攻略

 こんばんは。ドラクエウォークの10章10話クリアしたので攻略を書いて行きたいと思います。久しぶりに苦戦しましたね(^^)

 

 先ずは、準備としてパラディンレベル55は欲しいですね。パラディンが鍵です。

f:id:iyoshiaki:20210515184416p:image

 僕は、こんな感じでセットしました。パラディンを攻撃に回しても800もダメージでないので盾と回復に使うのでバギ耐性とタフさ回復量をメインにしたセットです。

 

 逆に最近人気のスーパースターはあまりおすすめできません。いてつく波動を後半使ってくるので難易度が高くなります。

 

 さて前半戦ですがパラディンと賢者【回復】はスカラで護りを固めつつダメージを食らったら回復パラディンの回復はあまり回復しないのでスカラをメインに担当しましょう。

 

 バトマスはボスを集中攻撃。レンジャーは全体攻撃で動きを止めながらちょっとづつダメージを与えていきます。

f:id:iyoshiaki:20210515191454p:image

 こうなったらお遊びは終わりです。ちょっとでもミスったら負けるのでオートモードは切ります。

 

 バトマスは変わらずボスを集中攻撃ですがレンジャーもボスに集中攻撃します。

 

 回復組はいてつく波動でスカラ消されるのでひたすら回復しましょう。どうしてもやることがなかったらパラディンはカブトワリ賢者はガードですかね🤔

 

 道具は世界樹の葉世界樹の雫が使えば勝てそうなら使いましょう。ザオラル世界樹の若葉で半分程回復してもほとんど何もできず死にます。

f:id:iyoshiaki:20210515193116p:image

 こうなっても油断は出来ません!何が怖いって電話がかかってきて中断したら初めからです。僕も会社から電話がかかってきて最初からやり直しました。