ドラクエウォークおすすめ

ドラクエウォークのブログを更新してます。ドラクエウォークにはWi-Fiがあると便利なのでソフトバンクAirの紹介もしてます。

ドラクエウォーク✖️ロコモ予防におすすめ。

 こんにちは!カルボナーラです。本日もドラクエウォークのプログを更新していきます。

 

 本日は、ロコモ(ロコモティブシンドローム)予防にドラクエウォークをやって行こう!ってお話しです。

 

 ロコモは、簡単に言えば運動不足により将来的に歩く事や立つ事が困難になってしまう生活習慣病です。

 

 正月休みやコロナによるヒッキーに等によりその予備軍はめっちゃ増えてるらしいです。

 

 ただ運動不足なのは分かっていても寒くなってくると外に出るのっておっくうですよね❓

 

 そこでおすすめなのはドラクエウォークです!ドラクエウォークでは[あるくんです]という万歩計みたいな機能があります。

 

f:id:iyoshiaki:20210110124644p:image

 

 スライムが進化していき図鑑を一個埋める毎にジャム100手に入ります。

f:id:iyoshiaki:20210110125504p:image

 

 かなりウォーキングのモチベーションアップにおすすめです♪ちょっとした歩くモチベーションやきっかけは大切だと思うんです。

 

  姿勢を正して呼吸を意識し早歩きを15分ちょっとするとだいぶ心も体もスッキリしますよ♪

 

 

  但し、注意が3つ⚠️

 

①マスク手洗いうがいの徹底

 

 ちょっとそこの心やほこらに行くだけやからって気を抜いたらあきません。マスクはもはやマナーですね。

 

②ウォークモードを使っても自転車を使ってはいけません。

 

 ウォークモードでもちょっとでも画面が気になって見るだけでよそ見に繋がり事故したりしてからでは遅いです。

 

 たまに見ますが画面みんでもスマホを持ちながら片手運転は道路交通法に違反してます。

 

③歩行でも画面を見つづけてはいけません。

 

 気が付かないだけで周囲の人の通行に迷惑になってるかもしれません。

 

 ドラクエウォークはウォークモードにして画面を見る時は周囲の安全を確認し邪魔になら無い場所で止まって冒険する事をおすすめします(^^)