ドラクエウォークおすすめ

ドラクエウォークのブログを更新してます。ドラクエウォークにはWi-Fiがあると便利なのでソフトバンクAirの紹介もしてます。

ドラクエ2周年 おすすめ福引き

こんにちは!今日は、ドラクエウォーク2周年の日ですね(^^)久しぶりにドラクエウォークやってみました。 先ずやるといえばガチャというか福引きですね。ブランクを埋めてくれる素晴らしい武器がほしいところです。 オクチュアートの剣 聖風の杖 世界樹の天槍…

ドラクエウォーク 踊る宝石

こんばんは♪おどる宝石がイベント中ですね。イオ系呪文の武器があるならSランクを手にいれたい心です。 近場をちょっと歩いただけではこの程度ですね。久しぶり歩くと運動不足が身体に染みます 手っ取り早いのが自転車や車を使うというをたまに聴きますが僕…

ドラクエウォーク 出遅れ

こんばんは(^^) ダーマ神殿イベントで魔法戦士の強化をすべくドラクエウォークをウォークモードにしてたのですがイベントし忘れててました。 ブランクのせいで基本を忘れてましたね笑笑さらに魔法戦士のスピードが遅く魔法戦士の順番になる前に敵を全滅にし…

ドラクエウォーク ダーマ神殿スタート

こんばんは。 眠れなくてブログ更新します。 魔法戦士のピックアップ来ましたね。次にくるのは個人的にはパラディンやと思ってます。 ちなみに僕の魔法戦士はこんな感じですが完璧に魔法使いの延長線上ですね。 最近は、忙しくてログインボーナスしか貰って…

メカバーン330制限の攻略

おはようございます。メカバーンの330攻略やっていきたいと思います。メンバーと装備はこんな感じ、、 ポイントは、レンジャーで全体的に攻撃できる武器を持つとかなしばり効果で被ダメを軽減できます。 こちらがまもりの盾やスカラでゆっくりしてると相手も…

ドラクエウォーク✖️ロトの剣とはぐれメタルの剣

久しぶりに武器ひきました最近、特に武器の出る確率が低いような気がするのは僕だけだろうか? ロトの剣だ!今更ながらひいた時は久しぶりの武器だし無料配布の福引き券だった嬉しかった。 しかしゆっくりと調べてみたらちょっと微妙な気がしてきた、、はぐ…

ドラクエウォーク✖️10章10攻略

こんばんは。ドラクエウォークの10章10話クリアしたので攻略を書いて行きたいと思います。久しぶりに苦戦しましたね(^^) 先ずは、準備としてパラディンレベル55は欲しいですね。パラディンが鍵です。 僕は、こんな感じでセットしました。パラディンを攻撃に…

ドラクエウォーク✖️りゅうらおう攻略

おはようございます(^^)りゅうおうの攻略やっていきたいと思います! 1ターン目は全員【まもりの盾】ですね。行動不能にしてくるのでめんどうですが切れたらこまめに使いましょう。 後は、ブレス攻撃が多いのでレンジャーは一人は用意しておくとフバーハで全…

ドラクエウォーク✖️オルゴデミーラ攻略

今回はオルゴデミーラの攻略をやっていきたいと思います。 オルゴデミーラは、下準備をしないとめちゃくちゃ強いので下準備をすることをおすすめします。 下準備 ①神父のレベルをあげる。自信がない方はレベル13は欲しいですね。呪文耐性がかなり違ってきま…

ドラクエウォーク✖️ヘルクライダー攻略

こんばんは♪今宵はヘルクウダーの攻略をやってきます(^^) 基本的に、僕の戦法ではくもの巨人は無視します。 ヘルクラウダーを倒せれば他はなんとでもなります。先ずはヘルクラウダーを倒しましょう。 メンバーはこんな感じ、、 ①バトマス 出来ればオチュアー…

ドラクエウォーク✖️初心者おすすめ福引き

どうもこんばんは♪カルボナーラです(^^)今宵は初心者におすすめな福引きを紹介していきたいと思います。 かなり意見が分かれるところではありますがはぐれメタル福引きをおすすめします。 ドラクエウォークではレベル上げが大事なのでメタル系をほぼワンパン…

ドラクエウォーク初心者おすすめ

こんばんは(^^)春ですね♪春といえば始まりの季節!これからドラクエウォークを始める方むけに久しぶりにブログを更新したいと思います。 退院したりバタバタしててブログ放置してごめんなさい さて、冒険の進め方ですがドラクエウォークのチュートリアルを終…

ドラクエウォーク✖️虹色ミミック

今日はちょっとラッキーな事がおこりました。虹色のミミックと金色のミミックがでて福引き券50枚ゲットしました。 結果は、爆死ですがエデンの装備シリーズの剣は欲しいところですね(^^)

ドラクエ✖️デスマシーンおすすめ攻略

本日は、デスマシーンおすすめ攻略をやっていきたいと思います。 とは言っても僕も初見なんでヒャド接待としか知らずに突っ込みました! 先ずは、ビビりなんで毎度お馴染みまもりの盾でまもりを固めます。今回福引のトルナーデの盾はおすすめです。 さて、ヒ…

ドラクエウォーク✖️エビルホークの心を求めて

明日は、いよいよエビルホーク&キングスライムの確変ですね。 キングスライムの心については過去にやってた事があるので持ってる人は多いんじゃないでしょうか? 耐久性に不安はあるもののトップクラスの素早さと会心力4%と斬撃&体技7%を乗せた攻撃力はかな…

エデンの装備100連してみました。

ドラクエウォーク✖️ナイトリッチの心S

おはようございます。朝一からナイトリッチの心Sを引きました。 性能は力が100とかなりのパワーファイターでマシンとゾンビに向けの心ですね。斬撃しか3%のならない事を考えるとイベント用だと思います 5体以内でSランクでたのは嬉しいですがこの手の強敵心…

オチェアーノの剣

一年と半年イベント来ましたね(^^)今回の福引きはエデンの伝説の装備です。 はい!ぶっこわれです。バトマスが特に強い武器が集中してますね。 グランエスパーダが初の410のヒャド威力に加えてたまにディンの追い討ちかますらしいです。 二番手の技も相手の…

ウドラー今更やってみました。

ウドラー今更やってみました。入院中で外出が出来ないと祠は不利ですね。祠の位置が変わってようやくです。 先ずは、まもりの盾です。もはや必須の特技になってますね。後は、ひいらぎ童子の呪文がめんどうらしいので炎獅子の爪で呪文を防ぐまで集中放火 ウ…

グレートマーマンの心S

グレートマーマンの心Sようやく手に入りました(^^) 入院生活でほぼ移動できないので間に合うか焦りましたね。 属性効果が乗らないのが少し物足りない気はしますがバギ耐性が高いので何かの時に耀くハズ! ダイオウイカも出来れば間に合せたいところですが中…

ドラゴメタル確定がログインしたらいた

ドラゴメタル確定がドラクエウォークをログインした場所にいました! 念のためスケットにもハグメタの剣を持った人に頼んで参戦。 2秒で逃げられました、、、

ドラクエウォーク✖️クレセントムーン

クレセントムーン解禁になりましたね! ブーメランの読みは当たりましたが想像を遥かに超えるぶっ壊れです。200連したら武器確定なのでジャムを貯めようとしてましたが今回のマジで見逃した厳禁ですね! レベル10チャーム 敵を1体たまに魅了させる技ですが…

ドラクエウォーク✖️スーパースター新武器

ドラクエウォークでスーパースターの強化を記念して新武器が発表されましたね(^^) スーパースターはそんなに鍛えて無かったのでレベル48ですが新武器の性能次第では28000貯めたジャムを30000にして福引き100連するかもしれません。 60000まで貯めるべきかマ…

ドラクエウォーク✖️9章10話おすすめ攻略

9章10話おすすめ攻略をやってます。 敵はこんな感じ強そうなモンスターですね。ちなみに一回オートモードでやって全滅しました。 敗因は、バッファロンが被ダメが凄いのでバッファロンを優先して攻撃したところですかね モヒカントがベホマラー使ってくるの…

ドラクエウォーク✖️海賊のねぐら

ドラクエウォークで海賊のねぐらやっていきたいと思います。 今回は、バギ系とギラ系が有利のようですね。グラコスマザーの事は強そうなので周回したいところですがギラ系の武器⭐️5が無いので苦戦しそうです。 バギもこんな感じの装備です。 ようやくたどり…

ドラクエウォーク✖️ガラニスの心 S

ガラニスの心 Sとったぞー ガラニスの心 Sの性能はこんな感じです。 ひょうがまじんと比べてると若干弱い⁉︎気はしますが今度のダイオウイカに試してみたいと思います。 『 PS』当サイトから申し込みでソフトバンクAirが今業界最大CPでおすすめ是非ポチッと条…

ドラクエウォーク✖️貝殻の島オートおすすめ攻略

おはようございます!海賊イベントの背景が好きなカルボナーラです。 さて貝殻の島お勧めオートモードおすすめ攻略をやっていきたいと思います。 海賊のアジトオートモードについて3つポイントがあります。 ①魔法を使わない ②豊富なM P編成 ③全体攻撃が強い…

ドラクエウォーク✖️9章9話おすすめ攻略

こんにちは今日は、9章9話のおすすめ攻略を書いていきたいと思います。 魔王の使いを思い出しますね!ただ強さは段違いでした。ボーンファイターがブレイブソードを使ってきて物理攻撃が効かなくなってしまったので魔法戦士に切り替えてやり直しました。 ラ…

ドラクエウォーク✖️9章8話おすすめ攻略

こんばんはカルボナーラです。今夜は9章8話のおすすめ攻略です。 真ん中のヤツは初めてみますね。ダイオウイカのセットそのままでディン系で固めてたのでそのままのパーティーで行きました。 基本的にきめんどうしが状態異常技を使ってくるので鉄板の『まも…

ドラクエウォーク✖️貝殻の島上級おすすめ攻略

こんばんはカルボナーラです♪貝殻の島の上級行って来ました(^^) 雑魚がうようよ出てきました。弱いけどけっこうしぶといのでM Pはかなり使います。 ボスはこんな感じですね。バギとデインが有利ですが魔法は跳ね返ってきたり魔法耐性をああげてきたりするの…