ドラクエウォークおすすめ

ドラクエウォークのブログを更新してます。ドラクエウォークにはWi-Fiがあると便利なのでソフトバンクAirの紹介もしてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴメタル確定がログインしたらいた

ドラゴメタル確定がドラクエウォークをログインした場所にいました! 念のためスケットにもハグメタの剣を持った人に頼んで参戦。 2秒で逃げられました、、、

ドラクエウォーク✖️クレセントムーン

クレセントムーン解禁になりましたね! ブーメランの読みは当たりましたが想像を遥かに超えるぶっ壊れです。200連したら武器確定なのでジャムを貯めようとしてましたが今回のマジで見逃した厳禁ですね! レベル10チャーム 敵を1体たまに魅了させる技ですが…

ドラクエウォーク✖️スーパースター新武器

ドラクエウォークでスーパースターの強化を記念して新武器が発表されましたね(^^) スーパースターはそんなに鍛えて無かったのでレベル48ですが新武器の性能次第では28000貯めたジャムを30000にして福引き100連するかもしれません。 60000まで貯めるべきかマ…

ドラクエウォーク✖️9章10話おすすめ攻略

9章10話おすすめ攻略をやってます。 敵はこんな感じ強そうなモンスターですね。ちなみに一回オートモードでやって全滅しました。 敗因は、バッファロンが被ダメが凄いのでバッファロンを優先して攻撃したところですかね モヒカントがベホマラー使ってくるの…

ドラクエウォーク✖️海賊のねぐら

ドラクエウォークで海賊のねぐらやっていきたいと思います。 今回は、バギ系とギラ系が有利のようですね。グラコスマザーの事は強そうなので周回したいところですがギラ系の武器⭐️5が無いので苦戦しそうです。 バギもこんな感じの装備です。 ようやくたどり…

ドラクエウォーク✖️ガラニスの心 S

ガラニスの心 Sとったぞー ガラニスの心 Sの性能はこんな感じです。 ひょうがまじんと比べてると若干弱い⁉︎気はしますが今度のダイオウイカに試してみたいと思います。 『 PS』当サイトから申し込みでソフトバンクAirが今業界最大CPでおすすめ是非ポチッと条…

ドラクエウォーク✖️貝殻の島オートおすすめ攻略

おはようございます!海賊イベントの背景が好きなカルボナーラです。 さて貝殻の島お勧めオートモードおすすめ攻略をやっていきたいと思います。 海賊のアジトオートモードについて3つポイントがあります。 ①魔法を使わない ②豊富なM P編成 ③全体攻撃が強い…

ドラクエウォーク✖️9章9話おすすめ攻略

こんにちは今日は、9章9話のおすすめ攻略を書いていきたいと思います。 魔王の使いを思い出しますね!ただ強さは段違いでした。ボーンファイターがブレイブソードを使ってきて物理攻撃が効かなくなってしまったので魔法戦士に切り替えてやり直しました。 ラ…

ドラクエウォーク✖️9章8話おすすめ攻略

こんばんはカルボナーラです。今夜は9章8話のおすすめ攻略です。 真ん中のヤツは初めてみますね。ダイオウイカのセットそのままでディン系で固めてたのでそのままのパーティーで行きました。 基本的にきめんどうしが状態異常技を使ってくるので鉄板の『まも…

ドラクエウォーク✖️貝殻の島上級おすすめ攻略

こんばんはカルボナーラです♪貝殻の島の上級行って来ました(^^) 雑魚がうようよ出てきました。弱いけどけっこうしぶといのでM Pはかなり使います。 ボスはこんな感じですね。バギとデインが有利ですが魔法は跳ね返ってきたり魔法耐性をああげてきたりするの…

ドラクエウォーク✖️大王イカおすすめ攻略

ダイオウイカと戦ってみました(^^) ご覧のとおり水系なのでデイン系の攻撃が刺さりました。特にお勧めは雷神の槍ですね! 水系に強くデイン系で4回攻撃なので僕はレンジャーに装備させました。 後は、普通に王者の剣がおすすめですね。ギガソードがたまに守…

ドラクエウォーク✖️海賊王に俺はなる!

こんにちはカルボナーラです!スマートニュース激アツ情報きましたね(^^) 明日、いよいよ海賊公開です‍☠️ 固有スキルは、『威圧』というスキルで敵から攻撃を受けた時に相手の攻撃をたまに弱めてくれるスキルらしいです。 パーティーに1人でも居れば被ダメを…

ドラクエウォーク✖️9章6話おすすめ攻略

こんにちはカルボナーラです! 今回は、9章6話のおすすめ攻略をお話ししたいと思います(^^) 先ずは、守備力を下げてきたりするので『まもりの盾』でまもりをかためます。 2ターン目以降は、どちらでも大丈夫なのでベホイミスライムを集中攻撃します。片方だ…

ドラクエウォーク✖️イフレム S

こんばんは♪カルボナーラです(^^)ついにイフレムの真珠 Sをゲットしました! いゃ〜長い戦いでしたね(^^)ちょっと抗がん剤治療の副作用で一歩も部屋からでれん時期があったのでマジで詰んだと思いました。 こまめにログインした結果がでましたね(^^)!ほんま…

ひょうがまじんレベル30クリア

おはようございます ひょうがまじんレベル30クリアしました(^^) 炎獅子の爪を手にいれた今そんなに苦戦せずに倒せましたねちなみにフレンドはインフェルノワンドで行きました。 戦略としては『まもりの盾』を使わずにいきました。代わり目覚まし草を使う あ…

ドラクエウォーク✖️動くひょうぞう最適性の心

動くひょうぞう最適性の心を手にいれました。 ひょうが魔神さんの心です。物質系に対しては1番おすすめの心ですね。 尖ってる分 Sランクなら腐りにくい心になるので今更ですが間に合って良かったです(^^)

ドラクエウォーク✖️イフレムの真珠おすすめ取り方

本日は、イフレムに真珠おすすめ取り方についてお話ししていきたいと思います。 イフレムの心はメラとギラ10%あげてくれる真珠なのでメラとギラの Sを持ってない人にとっては是非おすすめの真珠になります。 但し、イフレム真珠を手にいれるには動くひょうぞ…

ドラクエウォーク✖️真珠おすすめランキング

こんにちは!いてついた王国イベントもそろそろ終わりに近づいてきましたね(^^)いてついた王国イベントは心が多くてに入るイベントなので真珠ポイントが多く貯まります。 そこでおすすめの真珠 Sについてランキング形式で紹介していきたいと思います。 1位 …

ドラクエウォーク✖️バレンタイン福引き

ドラクエウォークでは早くもバレンタインイベント始まりましたね(^^)早速バレンタイン配布で10連してみました! 確定イベントからの全然でした。 PSソフトバンク携帯お持ちならソフトバンクAirが1番おすすめです。

ドラクエウォーク✖️9章スタート

いよいよドラクエウォークが9章スタートしましたね(^^) 導きのカケラの都合により僕は4話どまりだったのですが皆さんはどの辺りまで行きましたか?ちなみに9章の4話の敵はこんな感じ、、 強くは無いですがM Pを削ってきたり世界樹の葉っぱで蘇生したりと多…

ドラクエウォーク ガルーダの心性能解説

さっき引いたガルーダの心の性能を解説していきたいと思います。 みのまもりが低いのが気になりますが攻撃力が緑にしては高く体技7%ってところもパラディン向けですね。 バギ系も5%乗るのでドラゴンロッドっと相性抜群ですね。但しドラゴンロッド自体の攻撃…

ドラクエウォーク✖️ガルーダの心S最速

新しく実装されたガルーダと戦ってきました!! 初見では、フルボコにやられました。ガルーダの攻撃があまりに痛いので魔法戦士⇨パラディンに変更。 1ターン目レンジャーは『まもりの盾』を使いたいところですが全ての敵の攻撃が当たると痛いので全体攻撃で…

ドラクエウォーク✖️カンタダ速報

カンタダを倒したらめっちゃゴールドが手に入りました。 まだ今日カンタダのイベントをやってない人はゴールドの珠を発動して挑みましょう!

ドラクエウォーク✖️スラミチメダルの使いミチ

こんにちはカルボナーラです(^^) 本日はスラミチメダルのお勧めの使いミチについてについてお話しします。 スラミチメダルは装備品を売る事によってしか現行手に入らない為、序盤や課金してる方のように福引きがジャンジャン引けないと溜まりずらくなります…

ドラクエウォーク✖️ブラックドラゴンの心S

どうも皆さんこんにちは!カルボナーラです。 今日は、ブラックドラゴンSランクついにゲットしましたのでブラックドラゴンの使い方について紹介していきたいと思います。 ブラックドラゴンSがおすすめの上級職 賢者(攻撃) 魔法戦士 レンジャー 以上になり…