ドラクエウォークおすすめ

ドラクエウォークのブログを更新してます。ドラクエウォークにはWi-Fiがあると便利なのでソフトバンクAirの紹介もしてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエウォーク✖️Sランク2個とっておくべき心

今回は、今Sランクを2個とっておくべき心についてお話ししたいと思います。 その心は、、 賢者回復に使ってもよしパラディンに使っても良しスーパースターに使ってもいいかもしれません。 イフレムの真珠をゲットする過程でSが2つ手に入ったら真珠で売り飛ば…

ドラクエウォーク✖️まさかの神引き

まさかの神引きしました! 待ちに待ったレンジャーの強武器まずはダメ元で配布でひきました。 彼女からは課金を疑われました。(当たらんかったら課金するつもりやったけど、)

ドラクエウォーク✖️アンクルホーン初見

アンクルホーンと戦ってみました。 ちょうど2人入ってくれたので思ってたより簡単に倒せました。マルチでやると早く倒せますが相手の強さがイマイチわからん パーティーはこんな感じ バトマス 世界樹の剣 レンジャー 冥獣王の爪 パラディン ドラゴンロッド …

ドラクエウォーク✖️サブクエストおすすめ

おはようございますカルボナーラです! 今日も良い天気ですね(^^)隔離中につきお散歩できないのが残念なくらいです! そんな時に便利なんがどこでもドアーならぬどこでも目的地です。 但し、このどこでも目的地は一歩も歩かないところに目的地を置けるのは一…

ドラクエウォーク✖️ベッドから歩けなくなるました。

こんばんは♪カルボナーラです。抗がん剤治療の副作用で免疫力が下がってるようで感染予防の為ベッドからも歩けなくなりました。 体調自体は絶好調なのですがドラクエウォークはちょっとでも出歩かないとクエスト進みにだいぶ影響があるのでブログの更新が遅…

ドラクエウォーク✖️炎獅子の爪がおすすめ

本日の15時に炎獅子の爪が発表されましたね❗️ようやくレンジャー武器キター(≧∀≦)って感じです。 バトマスばっかりやったんでマジでまちくたびれました。我慢出来ずに復刻の冥獣王の爪ひいてしまいましたが、、 この性能は課金に値する価値がありますね❗️し…

ドラクエウォーク✖️短気は損気

おはようございます。点滴が抜けてる内に病院の敷地内ウロウロしてようやくマイレージ溜まりました。 ドラクエウォークでも新型コロナの関係でだいぶ初期から考えると歩かなくても冒険出来るようになりましたが長距離を歩かないとやはりマイレージは貯まり辛…

ドラクエウォーク✖️試練の森クロコダイン

試練の森にクロコダイン挑んでみました(^^) 一回、挑んでクロコダインにあっさりやらたんで敬遠してたんですがね。マジでクロコダイン強すぎ。 クロコダインの被ダメが凄いのでカオスエッジを試してみました。 最初の一回だけ効きましたがそれ以降は全然なの…

ドラクエウォーク✖️一緒に冒険機能

おはようございます☀カルボナーラです。 今回は、一緒に冒険機能についてお話ししていきたいと思います。 サブ垢と一緒に冒険機能でよく冒険するのですがこの一緒に冒険機能がめっちゃくちゃおすすめです。 メリット① 仲良しペンダントが貰える 序盤、僧侶に…

ドラクエウォーク✖️カンタダ二日目

おはようございます☀カルボナーラです。 カンタダ寒中イベント2日目やってみました。一回目と二回目の敵がちがいますね。 経験の玉を使いたいので一回タスクを切っても登場しました。 報酬も違いましたね。緊急事態宣言が出されてるので出歩かないでも出来る…

ドラクエウォーク✖️炎光の勾玉をゲット

こんばんは♪カルボナーラです。相部屋の目が不自由な患者さんが間違いて僕のベッドまで迷い込んで来てビックリして目が覚めたのでブログ更新します。 炎光の勾玉をゲットしました。 このアクセは強いですね!ステータスも高いし今が熱いギラこれが5%!インフ…

ドラクエウォーク✖️寒中稽古をやってみました。

ドラゴンクエストウォークでもステイホームに力を入れてるのかカンタダ寒中稽古というイベントが発生したのでやってみました。 自宅付近に一日1回あらわれるみたいです。強さが未知なのでとりあえず上級職のパーティーに切り替えます。 この手のイベントにし…

ドラクエウォーク✖️おすすめ真珠の作り方

こんにちはカルボナーラです。午前中に真珠ポイントけっこう溜まってきたので今回は真珠を作っていこうと思います。 ①生成 P交換から並び換えで入手順でやっていくと間違いも防げて時短になります。 真珠ポイントにするとモンスターは無くなるので選ぶのに迷…

ドラクエウォーク✖️つららスライムS

おはようございます☀カルボナーラです。 今日は、とても良い天気でドラクエウォーク日和ですね。 病院の外周だけですが久しぶりに外に出てドラクエウォークモードやりました。 つららスライムSゲットしてましたね使い道を考えたのですが真珠にする事にしまし…

ドラクエウォーク✖️ヒュンケル復刻を信じて

おはようございます☀カルボナーラです♪ アバンのSやゲリュオンの祠イベントでバタバタしててヒュンケルの心がSになってないのを悔やまれる今日この頃です。 原作では、ヒュンケル推しでしたがドルマやヒャドの武器がヒュンケル実装当初に持って無かったので…

ドラクエウォーク✖️動く氷像Sゲット

こんばんは!カルボナーラです。動く氷像Sランクゲットしました(^^) いゃ〜長かったです。回復魔力の心が枯渇してたのでドラクエウォークではほとんど動く氷像の心を追いかけてましたからね。 って事で僕には兄が居るのですが兄に自慢LINEをしたら、、、 あ…

ドラクエウォーク✖️ギガンテス

こんばんは♪カルボナーラです(^^)新上級職に向かって青色の心を集めてます! 青色の心といえばギガンテスが復刻キテますよね(^^)実は、ギガンテスの心Sまだなんで取りたいところです! こんな感じのメンバーで行きました。ギガンテスは、ギラ ヒャド バギ イ…

ドラクエウォーク✖️テンション

おはようございます☀カルボナーラです!点滴の管が一本とれてテンション爆上がりデーモンです(^^) 本日の一枚目の写真はコチラ 『木が隠れた森』 はい❗️長老樹もSランクは県外からなので退院するまでにはゲットしたいですね。 さて、基本的に絶対しないので…

ドラクエウォーク コキュードスの心S最速

こんばんは!カルボナーラです(^^)コキュードスの心Sをゲットしました! ほとんどコストの同じようなエビルプリーストと比較するとこんな感じです。 ヒャド系のレンジャー強武器まちってとこですね🤔 せめて体技は%なんぼかは欲しかったところが本音です。

ドラクエウォーク✖️ひょうが魔神S

こんにちは午前中にサブ垢でひょうが魔神の心のSランク手に入りました。 サブ垢はギガモンスターの討伐手形の節約にと作りましたがサブ垢ほど良い武器や心が手に入ります。まだまだレベルが低いので戦力にはなりませんが、、 さて、意外に高評価なひょうが魔…

ドラクエウォーク✖️動くひょうじょう中盤

どうもカルボナーラです。動くひょうじょう中盤まで来たのでブログ更新します。 動くひょうじょうはレベル23で18310Pでポイントが止まるのでこの辺が中盤かな?って認識です。 むしろ表彰プレイトとかに拘らないならここから先レベル25以上は割りに合わな…

ドラクエウォーク✖️ダイのメダル交換

こんにちは(^^)ダイのメダル交換〆切が近くなってきましたね! メダル〆切ってたまにラストでやろうと思って忘れてしまう方いませんか?僕もたまにわすれます! でも、このメダル交換って福引き交換は以外にもゴールドとか武器強化アイテムとか色々な物に交…

ドラクエウォーク✖️福引を引くタイミング

おはようございます☀カルボナーラでーす(^^) 抗がん剤治療中ですが思ったより元気なので今日もドラクエウォークやっていきたいと思います! ただ病院内は、そんなに歩けないのでブログに書くネタに3分かかる時があるのとマイレージが溜まり辛いので福引きが…

ドラクエウォーク✖️他のお家にお邪魔する。

こんにちはカルボナーラです!コロナで自粛モードで歩く機会が少なくなったって人がおおくなったって思います。 そこで冒険する場所にもよりますがドラクエウォークでそんなに歩かずに出来るちょっとおすすめな方法をお伝えします。 それは他のプレイヤーの…

ドラクエウォーク✖️メタルドラゴンおすすめ

メタルドラゴンの心がメガモンスターとして復刻しましたね(^^) メタルドラゴンの心はかなり強くコスパも良いのでSランクがまだの方には是非おすすめの心になります! コストが、メタルドラゴンより23も高い悪魔の騎士Sランクと比較しても匹敵する強さです。 …

ドラクエウォーク✖️ひょうがまじんのおすすめ

こんばんは(^^)今回はひょうがまじんの周回についてのブログになります。 ひょうがまじんは、メダルや強敵に挑む為のアイテムを落とすのでなるべく多く周回が必要になってきます。 レベルは1から選べるモンスターなので倒す事は簡単なモンスターですが討伐P…

ドラクエウォーク✖️コイツがいまお勧め!

おはようございます☀朝から軽い運動すると気持ちが良いですね! さて、本日もドラクエウォークやっていきましょう♪っと思って画面を開いたら近くにコイツが居ました。 ブラックドラゴンです!このブラックドラゴン2周年のイベント暴君バリゲーンの発生によっ…

ドラクエウォーク✖️メダルの集め方とガチャ結果

こんにちはカルボナーラです。 配布のメダル交換での福引き目指してメダル集め頑張りました。 回復スポット10メダル 他人の家15メダル(密集地ではお勧め) ひょうが魔神20メダル つららスライム20メダル 動くひょうぞう50メダル フリザード 1メダル(笑) …

ドラクエウォーク✖️紅蓮の装備福引き

おはようございます☀紅蓮の装備福引き開始になりました。 さて、紅蓮の福引き装備がおすすめかどうかってなると魔法戦士もしくは賢者(攻撃)がレベル50以上でありハドラー(ギラ10%)とかめれおんマン(ギラ12%)を持ってたらっておすすめです。後はミミッ…

ドラクエウォーク✖️うごくひょうぞう

こんばんは(^^)凍てついた王国と灼熱の兄妹イベントスタートしましたね。 癌で入院してて外にでれないので病院の端から端へ移動してどこでも目的地使ってようやく動くひょうじょうに挑めるようになりました。 みどりの回復の心Sが枯渇してるので動くひょうじ…