ドラクエウォークおすすめ

ドラクエウォークのブログを更新してます。ドラクエウォークにはWi-Fiがあると便利なのでソフトバンクAirの紹介もしてます。

ドラクエウォーク✖️ひょうがまじんのおすすめ

 

 こんばんは(^^)今回はひょうがまじんの周回についてのブログになります。

 

 ひょうがまじんは、メダルや強敵に挑む為のアイテムを落とすのでなるべく多く周回が必要になってきます。

 

 レベルは1から選べるモンスターなので倒す事は簡単なモンスターですが討伐Pポイント報酬の累計で貰えるアイテムは豪華なのでオートモードでレベル24には勝てるようになっておくと良いです。(討伐Pレベル24以上が固定)

 

最適 ギラ

適正 メラ イオ バギ

 

 あとは、物質がのる武器がおすすめです。グレートアックスなんかは敵の防御力を落とす技もあるので手持ちに良い武器が無い時は良いかもしれません。

f:id:iyoshiaki:20210118022708p:image

 ここまでの話しですとクリスタルクローが最適やと思ったのですがそんな甘くなかったです。

f:id:iyoshiaki:20210118021233p:image

 

 クリスタルクローはおすすめなんですがひょうがまじんは物理攻撃を跳ね返す技があるのでレベルの差でゴリ押しが通じないレベルだと返り討ちにあいます。

 

 レベル24ぐらいであればなんとかなりますが魔法メインのが危なげないですね。ラーミヤの杖と氷のムチしか魔法系がないので今回のイベントは苦戦しそうです😭

 

 そこで、スケット機能を頼ります。最適武器を引くより最適武器を持つ人の力を借りるほうが簡単ですからね!

 

ランキング👑

①インフォルノワンド(羨ましい)

②ポップの杖(ベタン子どもの頃から好き)

③霊獣王かラーミヤ(パーティーに依る)

 

 ひょうがまじんの心自体は物質に尖った心ですがそこまで強くは無いので報酬を満足いくぐらい貰ってSランク手に入らないなら無理はしなくてもいんやないかな?って思いました。