ドラクエウォークおすすめ

ドラクエウォークのブログを更新してます。ドラクエウォークにはWi-Fiがあると便利なのでソフトバンクAirの紹介もしてます。

ドラクエウォーク✖️オルゴデミーラ攻略

 今回はオルゴデミーラの攻略をやっていきたいと思います。

f:id:iyoshiaki:20210413170651p:image

 オルゴデミーラは、下準備をしないとめちゃくちゃ強いので下準備をすることをおすすめします。

 

下準備

①神父のレベルをあげる。自信がない方はレベル13は欲しいですね。呪文耐性がかなり違ってきます。

 

②イベント6章をクリアする。偽神のオーブがあると気持ち勇気が湧いてきます。

f:id:iyoshiaki:20210413171442p:image

 

 さて、下準備をおわらせたらいよいよ戦闘開始です。

 

 1ターン目は『まもりの盾』で全員固めます。

 

 後は、メンバーの職業や武器次第ですがおすすめは『レンジャー』は入れると良いです。

 

 僕は、レンジャーに冥獣の爪を付けて挑みました。デーモンハントは『毒』を高確率で付けて毎ターン1000ちょっとダメージを与えてくれます。

f:id:iyoshiaki:20210413172613p:image

 毒状態でもう一度使うと解毒してしまうのでその間に『フバーハ』を2回使います。ここまできたらレンジャーの仕事はほぼ終わりです。

 

 後は、ヒャド系の武器を持ったバトマスに任せてガンガン攻めて賢者でHP管理させて勝ちを祈るだけです。

 

 ちなみにタスクを切ると村人効果も復活するのでヤバくなったら活用してみるのもいいかもしれません。

 

f:id:iyoshiaki:20210413173847p:image